記事一覧

バイクの足つき改善!?

バイクの足つき改善!?
bike_man.png
みなさんこんにちは。
先日、友人がオフロードバイクに乗った時に足が届かなくて困ったという話がありました。
ふと、そういえば足つきが悪いのを解消する方法があったなあと思い出しました。
新たに気が付いた方法も含めて書いてみました。
足つき
足つきを良くするには?
・身長を伸ばす(足を長くする)
→成長期ならまだしも、大人には無理ですよね・・・
・バイクのリアサスをローダウンする
→ポピュラーな方法ですが、車種によっては車高の調整機能がないものも・・・
・体重を増やす(太る)
→リアの荷重を増やすことでローダウンと同じ効果が得られると思いますが・・・そもそもバイクに乗るのに体重を増やすのは、逆行しているような
・ブーツ(靴)を厚底にする
→これはおすすめですね♪バイク自体へ手を加える訳ではないので乗り味も変わらないので。
バイク足つき改善ブーツ
・シートのアンコ抜き
→この方法は昔からある方法で、私も昔やってました♪
ただ、アンコ(スポンジ)を薄くしてしまうので長距離ツーリングはおしりが辛かったですね!あと、自分でやる場合、シートの生地をピンと張るのが難しいです。
あんこ
シート加工
どの方法が良いかは十分検討してから実施してくださいね♪
レッツエンジョイ!バイクライフ♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまさん(カー吉)

Author:やまさん(カー吉)
はじめまして。やまさんです。
企業戦士として日々奮闘しています。
クルマ好きなカー吉です。よろしくお願いします。
<主な資格>
「カーソムリエ」

カウンター

フリーエリア

サイトポリシー

「リンク」 リンクフリーです。リンクして頂ければうれしいです。 ブログ内の画像や図等は基本的に管理人が撮影または作成したものか、 フリー素材を使用しております。 それ以外の場合は出典を明記するように心掛けています。 万が一、問題がある場合は管理人までご連絡ください。 すみやかに対処いたします。 「免責事項」 当ブログのコンテンツについては、可能な限り正確な情報を記載するよう努めておりますが、 必ずしも正確性、信頼性を保証するものではございません。 当ブログに記載された内容によって生じた、損害等の一切の責任は負いかねますのでご了承ください。 本免責事項および当ブログのコンテンツは予告なしに変更、または削除することがあります。 「著作権について」 当ブログに掲載されている情報についての著作権は放棄しておりません。 当ブログ記事からの引用に関しましては「引用元の明示」によって無償で引用頂けます。 但し、全文転載はお断りしております。 引用許可範囲についても、予告なくこれを変更することがあります。                                 以上