記事一覧

4月2日は「CO2削減の日」です

4月2日は「CO2削減の日」です


ダウンロード

CO2の問題は地球温暖化と密接に関係しており、人類の喫緊の課題となっています。
私たちクルマ乗りができる対策を確実に実施することが大切ですね。

さて、その対策はいかに?

政府が掲げている対策はもちろんですが、カー吉としては辛いところも・・・

1.エコカーに乗り換える
→確かにハイブリッドカーやEVは次世代のクルマとしては優秀だと思います。
  しかしながら旧車や外車をこよなく愛する方もいらっしゃるわけで、ここは
☆アイドリング(暖気)は必要最小限に!
  でどうでしょうか?

2.車に乗らない
→カー吉には無理です(涙)
 なので
☆近場は車を使わず「自転車」もしくは「徒歩」で。
  健康増進にもいいですよね?

3.渋滞にはまらないようにする
→時間はかかるし燃料はもったいないしetc・・・
☆電車を有効に使い、混む場所へは時間をずらして行く

以上、あまり効果的では無いかもしれませんが、努力したいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまさん(カー吉)

Author:やまさん(カー吉)
はじめまして。やまさんです。
企業戦士として日々奮闘しています。
クルマ好きなカー吉です。よろしくお願いします。
<主な資格>
「カーソムリエ」

カウンター

フリーエリア

サイトポリシー

「リンク」 リンクフリーです。リンクして頂ければうれしいです。 ブログ内の画像や図等は基本的に管理人が撮影または作成したものか、 フリー素材を使用しております。 それ以外の場合は出典を明記するように心掛けています。 万が一、問題がある場合は管理人までご連絡ください。 すみやかに対処いたします。 「免責事項」 当ブログのコンテンツについては、可能な限り正確な情報を記載するよう努めておりますが、 必ずしも正確性、信頼性を保証するものではございません。 当ブログに記載された内容によって生じた、損害等の一切の責任は負いかねますのでご了承ください。 本免責事項および当ブログのコンテンツは予告なしに変更、または削除することがあります。 「著作権について」 当ブログに掲載されている情報についての著作権は放棄しておりません。 当ブログ記事からの引用に関しましては「引用元の明示」によって無償で引用頂けます。 但し、全文転載はお断りしております。 引用許可範囲についても、予告なくこれを変更することがあります。                                 以上