「ソレ・タコ・デュアル」
- 2020/03/22
- 10:31
「ソレ・タコ・デュアル」

出典:クルマのイラスト制作くーぺ
「ソレ・タコ・デュアル」
このフレーズに「ピン」と来た方!
相当のクルマ好きな方とお察しします。
「ソレ」ックスキャブレター
「タコ」足エキマニ(マフラー)
「デュアル」マフラー
現在の車は電子燃料噴射装置(インジェクション式)が主流ですし、
エキマニも排ガス規制上、高性能な触媒が付いており、効率よりも環境に配慮されています。
デュアル(2本出し)マフラーについては、純正でも採用している車種はありますが、やはり環境と騒音規制により、おとなしめに
なっています。
ソレックス

タコ足

デュアルマフラー

ハコスカやZ30、サニーなど、往年の名車に装着されていました。
やっぱり「キャブ」の音は官能的ですし、タコ足もこれが「メカチューン」だとういう音がいいですね♪

出典:クルマのイラスト制作くーぺ
「ソレ・タコ・デュアル」
このフレーズに「ピン」と来た方!
相当のクルマ好きな方とお察しします。
「ソレ」ックスキャブレター
「タコ」足エキマニ(マフラー)
「デュアル」マフラー
現在の車は電子燃料噴射装置(インジェクション式)が主流ですし、
エキマニも排ガス規制上、高性能な触媒が付いており、効率よりも環境に配慮されています。
デュアル(2本出し)マフラーについては、純正でも採用している車種はありますが、やはり環境と騒音規制により、おとなしめに
なっています。
ソレックス

タコ足

デュアルマフラー

ハコスカやZ30、サニーなど、往年の名車に装着されていました。
やっぱり「キャブ」の音は官能的ですし、タコ足もこれが「メカチューン」だとういう音がいいですね♪