記事一覧

東京オートサロン2020へ行ってきました!

東京オートサロン2020へ行ってきました!

P1030436 (2)

「カー吉の1年の始まりはオートサロンから」

さて、2020年最初のイベントは、幕張メッセで開催された東京オートサロンTAS)です。
近年その人気ぶりは高く、来場者数も年々増えています!
若者の車離れと言われていますが、そんな噂は何のその、平均年齢は高めではありますが、若い人も来場していましたよ♪

さて、全部紹介したいところではありますが、詳しくはオートサロンの特集が色々なメディアで取り上げていますので、カー吉目線のみのご紹介となりますことご承知おきください

まずは、「ロッキーオート」さんから

ロッキーオート

以前ブログでもご紹介しました、ロッキーオートさんの平成版ケンメリGT-Rです。
R32スカイラインをベースに仕上げてあります。
大人気で正面から写真がとれず、後ろからの撮影となりました

そこで何と!あの「RED」さんを見つけました!
ロッキーオートさんのロッキー3000GT!?のインタビューをしてました。

redsann.jpg


次は「トップシークレット」さん

さすがは、トップチューナー。GTRを始め、日産車のチューニングカーがズラリ!
そんな中でも、私が気になったのはこちら。

ジャパン

通称「ジャパン」の愛称でいまだ人気の高いC210系スカイラインです。
とはいうものの、さすがはトップシークレットが手掛けるだけあって、粋なスペックです。
外装はチンスポやホイール関係ですが、エンジンは何と!RB30NAチューンなんです!
やはり旧車はメカチューンがいいですよね~♪

そして、今年も大人気「リバティーウォーク」さん


R30.jpg

シルエットスカイライン(R30)を彷彿させる仕上がり!
正直感激しました!
R34をベースに仕上げてあります。

クルマではありませんが、感激がもう一つ!

DORIFUTO.jpg

何とナント!あのドリフトの神様、ドリフトの天才、日本のトップドリフトドライバーが集結!
※向かって左からケンブロック選手、真ん中がマッドマイク選手、右側が川畑選手

「ケン・ブロック選手」ブログでも何度か紹介しましたが「ジムカーナーシリーズ」などでもお馴染みにのラリードライバーです。
「マッド・マイク選手」こちらもブログで紹介しましたが、ロータリーエンジン大好きなドリフトドライバーです。
「川畑 真人選手」は日本のトップD1レーサー。ドリフト最高速304.96km/h!のギネス記録を持っています!

トークショーはあっという間でしたが、とても楽しかったです♪
TOYO TIRESさん、ありがとうございます

とてもここに書ききれない位の濃い内容でした。
来年のオートサロンが、今から待ち遠しいですね♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまさん(カー吉)

Author:やまさん(カー吉)
はじめまして。やまさんです。
企業戦士として日々奮闘しています。
クルマ好きなカー吉です。よろしくお願いします。
<主な資格>
「カーソムリエ」

カウンター

フリーエリア

サイトポリシー

「リンク」 リンクフリーです。リンクして頂ければうれしいです。 ブログ内の画像や図等は基本的に管理人が撮影または作成したものか、 フリー素材を使用しております。 それ以外の場合は出典を明記するように心掛けています。 万が一、問題がある場合は管理人までご連絡ください。 すみやかに対処いたします。 「免責事項」 当ブログのコンテンツについては、可能な限り正確な情報を記載するよう努めておりますが、 必ずしも正確性、信頼性を保証するものではございません。 当ブログに記載された内容によって生じた、損害等の一切の責任は負いかねますのでご了承ください。 本免責事項および当ブログのコンテンツは予告なしに変更、または削除することがあります。 「著作権について」 当ブログに掲載されている情報についての著作権は放棄しておりません。 当ブログ記事からの引用に関しましては「引用元の明示」によって無償で引用頂けます。 但し、全文転載はお断りしております。 引用許可範囲についても、予告なくこれを変更することがあります。                                 以上