記事一覧

世界最速の芝刈り機!?

世界最速芝刈り機!?

honda-mean-mower-19.jpg
出典:ホンダ

こんな芝刈り機欲しかった!!!
この世界最速芝刈り機こと「HF2620改」は、レーシングカーの様な走りと最高速度記録樹立を目指して改造された特別な乗用芝刈機で、2013年7月にイギリスにて公開されて話題を呼びました。
なんと、最高速度記録時速187.60kmの新記録を樹立し、ギネス世界記録に認定されています。


量産モデルに積まれていた614ccV型2気筒OHVエンジン(20馬力)を、ホンダの大型スポーツバイク「VTR1000」の995ccV型2気筒DOHCエンジンに変更して、最高出力は元の5倍となる109馬力まで高められました。
その他、パドルシフト付6速トランスミッションの採用や、軽量高剛性フレームなどにより、0km-100kmまでの加速がなんと!4秒と、芝刈機としては驚異的な性能を有しています。
一方で、ここまでの性能を持ちながら通常の乗用芝刈機同様に芝を刈ることも可能という、ユニークな側面も持ち合わせています。
この芝刈り機なら海外の広い庭の芝刈りも「あっと」いう間に終わり?ますね♪



コメント

わぉ

か、カッコいい…e-451
日本では、そんなスピード出して走れるような庭があまり無さそうですけれど(笑)

No title

ボナさん
コメントありがとうございます!
普通の庭では「エンジンスタート」→即しゅーりょー!
ですよねw
海外の広い庭で活躍しそうですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまさん(カー吉)

Author:やまさん(カー吉)
はじめまして。やまさんです。
企業戦士として日々奮闘しています。
ガンダムとクルマと音楽が好きなオサーン(カー吉)です。よろしくお願いします。
<主な資格>
「カーソムリエ」

カウンター

フリーエリア

サイトポリシー

「リンク」 リンクフリーです。リンクして頂ければうれしいです。 ブログ内の画像や図等は基本的に管理人が撮影または作成したものか、 フリー素材を使用しております。 それ以外の場合は出典を明記するように心掛けています。 万が一、問題がある場合は管理人までご連絡ください。 すみやかに対処いたします。 「免責事項」 当ブログのコンテンツについては、可能な限り正確な情報を記載するよう努めておりますが、 必ずしも正確性、信頼性を保証するものではございません。 当ブログに記載された内容によって生じた、損害等の一切の責任は負いかねますのでご了承ください。 本免責事項および当ブログのコンテンツは予告なしに変更、または削除することがあります。 「著作権について」 当ブログに掲載されている情報についての著作権は放棄しておりません。 当ブログ記事からの引用に関しましては「引用元の明示」によって無償で引用頂けます。 但し、全文転載はお断りしております。 引用許可範囲についても、予告なくこれを変更することがあります。                                 以上