記事一覧

ポルシェの上にポルシェが!?

ポルシェの魅力とは

page2-sumple-054.jpg
出典:クルマのイラスト制作のくーぺ

ポルシェの上にポルシェが!?

私の憧れの1台である、ポルシェ
山口百恵さんの有名な曲のフレーズにも出てきましたね!懐かしいです。

さて、ポルシェと言えば一目見てそれと分かるスタイリングが特徴ですね♪
このデザインはポルシェにしか出せないと思います(^o^)個人の意見です。
それからやっぱり水平対向エンジンですね!
フラット6と呼ばれた名機を更にリヤに搭載し、RRというこれまた独特なレイアウト。
挙げたらキリがない位魅力的なクルマですね。

あまりのストレートでの速さに、直線番長と言われることもありますが、実はRRのトラクションを生かしたコーナーの立ち上がりは思いのほか速く、コーナーリングもバランスよく仕上げてあります(^o^)
レーシングカーのサウンドもこれまた最高で、ポルシェにしか出せない独特の音は、目をつぶっていてもポルシェと分かる程です♪
このポルシェレースである、ポルシェカップで珍しい事が起きました!

porsche-carrera-cup-france-1.jpg

何と!ポルシェの上にポルシェが!ww
スピンして接触したために起きた偶然の出来事ですが、とても珍しい光景ですね!
この後、無事にマシンは回収されたことを願います。

コメント

本物だ?!

ポルシェ型のルーフボックスを作っちゃった人が居て、本物のポルシェの上に小さなポルシェ

…てな話を想像しながら、記事へ飛んでみたら、
本当に本物が2段重ねになっていてビックリしました!@@;
綺麗に乗っかっちゃいましたねぇ

そーなんです(本物なんです!)

>ぼなさん
コメントありがとうございます!
私も最初は「本物」とは思っていませんでした。
ホント「偶然」が重なった出来事ですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまさん(カー吉)

Author:やまさん(カー吉)
はじめまして。やまさんです。
企業戦士として日々奮闘しています。
クルマ好きなカー吉です。よろしくお願いします。
<主な資格>
「カーソムリエ」

カウンター

フリーエリア

サイトポリシー

「リンク」 リンクフリーです。リンクして頂ければうれしいです。 ブログ内の画像や図等は基本的に管理人が撮影または作成したものか、 フリー素材を使用しております。 それ以外の場合は出典を明記するように心掛けています。 万が一、問題がある場合は管理人までご連絡ください。 すみやかに対処いたします。 「免責事項」 当ブログのコンテンツについては、可能な限り正確な情報を記載するよう努めておりますが、 必ずしも正確性、信頼性を保証するものではございません。 当ブログに記載された内容によって生じた、損害等の一切の責任は負いかねますのでご了承ください。 本免責事項および当ブログのコンテンツは予告なしに変更、または削除することがあります。 「著作権について」 当ブログに掲載されている情報についての著作権は放棄しておりません。 当ブログ記事からの引用に関しましては「引用元の明示」によって無償で引用頂けます。 但し、全文転載はお断りしております。 引用許可範囲についても、予告なくこれを変更することがあります。                                 以上