FC2ブログ

記事一覧

大統領専用車ビーストが凄い!

大統領専用車ビーストが凄い!

キャデラック

このクルマのすごい所を挙げたらキリがないのですがw
まずは、装甲板のような相当な分厚さのドア。ドアの厚さはおよそ8インチ(20cm)、防弾窓に関しても5インチ(12.7cm)という厚さを誇っています。防弾ガラスの厚さを色々調べてみたところ、1cm台~6cm台(10mm~60mm)がほどんどでケタ違いなことがわかります!

・生物兵器、バイオテロ対策として、キャビンは完全に密閉されています。
・使用しているタイヤはパンク耐性がありますが、さらに万が一タイヤが吹き飛ばされた場合はリムのみで走行が可能!
・燃料タンクは、フォームシールにより密封されているため直接銃撃等を受けても爆発しません。
・窓は運転席の窓のみ、3インチ(約7.6cm)だけ開きます。
・車体下は爆弾、手榴弾から守るため耐爆処理が施されています。
・車体の素材には鉄鋼、アルミニウム、チタン、セラミックを利用。
・万が一の事態に備え、消防設備、酸素供給、大統領と同じ血液型の血液が格納されている。
・重さは約8トン!(トラック並み!)
・催涙ガス砲と夜間視界カメラが、車の前部に格納されています。
・衛星電話が内蔵されており、ペンタゴンとの直接回線が可能となっています。

という仕様です。まさに「動く要塞」と呼ぶにふさわしい重装備ですね。
なにより、大統領と同じ血液型の血液が、積まれているというのには驚きました!

1-2.jpg
※英語での解説のため詳細はわかりませんw

車両前部には催涙弾の発射機を、後部には追っ手をまくための煙幕発生装置を備えている、もはや映画の「ボンド・カー」に近いクルマですね♪
ちなみに運転手もすごくて、警護の特殊訓練を受けているのはもちろんのこと、Jターン(バック走行からの180度スピンターン)など高度な運転技術を持つ選ばれた精鋭だということです。

img_6.jpg
※参考:ボンドカーの装備です


全般ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまさん(カー吉)

Author:やまさん(カー吉)
はじめまして。やまさんです。
企業戦士として日々奮闘しています。
ガンダムとクルマと音楽が好きなオサーン(カー吉)です。よろしくお願いします。
<主な資格>
「カーソムリエ」

カウンター

フリーエリア

サイトポリシー

「リンク」 リンクフリーです。リンクして頂ければうれしいです。 ブログ内の画像や図等は基本的に管理人が撮影または作成したものか、 フリー素材を使用しております。 それ以外の場合は出典を明記するように心掛けています。 万が一、問題がある場合は管理人までご連絡ください。 すみやかに対処いたします。 「免責事項」 当ブログのコンテンツについては、可能な限り正確な情報を記載するよう努めておりますが、 必ずしも正確性、信頼性を保証するものではございません。 当ブログに記載された内容によって生じた、損害等の一切の責任は負いかねますのでご了承ください。 本免責事項および当ブログのコンテンツは予告なしに変更、または削除することがあります。 「著作権について」 当ブログに掲載されている情報についての著作権は放棄しておりません。 当ブログ記事からの引用に関しましては「引用元の明示」によって無償で引用頂けます。 但し、全文転載はお断りしております。 引用許可範囲についても、予告なくこれを変更することがあります。                                 以上