FC2ブログ

記事一覧

F1 第7戦 カナダGP 決勝

F1 第7戦 カナダGP 決勝
F1.jpg
F1第7戦カナダGP決勝は、フェラーリのセバスチャン・ベッテルがポール・トゥ・ウインを飾りました。
kanada
出典:yahoo!ニュース
我らがトロロッソ・ホンダのピエール・ガスリー選手は11位、ブレンドン・ハートレー選手は残念ながらリタイアに終わりました。
チームは土曜日のフリー走行後にガスリー選手の新パワーユニットに問題を発見、予防的措置で予選前に旧型に交換しました。しかし、その後の調査やにガスリー選手が予選16番手に終わったことからも、今後のレースでグリッドペナルティを受けるのを避けるため、チームはカナダ決勝に向けて新しいパワーユニットに載せ替えることを決めました。
これにより最後尾グリッドに降格となりましたが、予選に参加していないロマン・グロージャン選手がいるため、ガスリー選手はそのひとつ前の19番グリッドからのスタートとなりました。
ハートレー選手は1周目にランス・ストロール選手とのクラッシュによりリタイア。大きな事故だったため、メディカルセンターでチェックを受けた後、サーキット近くの病院で詳しい検査が行われましたが、幸いけがなどは見られなかったということなので安心しました。
トロロッソ
第8戦フランスGPは、22日(金)に開幕し、金曜フリー走行1回目は日本時間の19時スタートの予定です。

全般ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまさん(カー吉)

Author:やまさん(カー吉)
はじめまして。やまさんです。
企業戦士として日々奮闘しています。
ガンダムとクルマと音楽が好きなオサーン(カー吉)です。よろしくお願いします。
<主な資格>
「カーソムリエ」

カウンター

フリーエリア

サイトポリシー

「リンク」 リンクフリーです。リンクして頂ければうれしいです。 ブログ内の画像や図等は基本的に管理人が撮影または作成したものか、 フリー素材を使用しております。 それ以外の場合は出典を明記するように心掛けています。 万が一、問題がある場合は管理人までご連絡ください。 すみやかに対処いたします。 「免責事項」 当ブログのコンテンツについては、可能な限り正確な情報を記載するよう努めておりますが、 必ずしも正確性、信頼性を保証するものではございません。 当ブログに記載された内容によって生じた、損害等の一切の責任は負いかねますのでご了承ください。 本免責事項および当ブログのコンテンツは予告なしに変更、または削除することがあります。 「著作権について」 当ブログに掲載されている情報についての著作権は放棄しておりません。 当ブログ記事からの引用に関しましては「引用元の明示」によって無償で引用頂けます。 但し、全文転載はお断りしております。 引用許可範囲についても、予告なくこれを変更することがあります。                                 以上