記事一覧

最速のピックアップトラック!?

最速のピックアップトラック!?

car_pickup_truck.png

ピックアップトラック
再び注目されているピックアップトラック。日本では「実用車」というイメージが強いピックアップトラックですが、世界に目を向けると実用性だけではない個性的なモデルも多くあります。
そんな個性派ピックアップトラックの1台は・・・

バイパー用のV10エンジンを積んだモンスター・ピックアップトラックです。
ダッジ・バイパーといえばアメリカを代表するスポーツカーですね!
ハイパワーなV10エンジンを移植したピックアップトラックがこちら。

2.jpg
ダッジ・ラムSRT10

排気量8300㏄のV10エンジンは507馬力を発生します!
そう聞いただけで想像できるとは思いますが、とても速いトラックです♪
最高速度は約250km/h、停止状態から時速60マイル(約96km/h)までの加速はたったの4.9秒と、スポーツカー並の実力です!おそらく、世界一速い市販トラックではないのでしょうか?

話は変わりますが、先日面白い記事がありました。
「英国ホンダシビックTYPE-Rのピックアップトラックを製作」・・・
っん!?
なんだろうと見てみると・・・

20180525-10312785-carview-000-2-view.jpg

なんと、シビックタイプRのルーフのBピラーから後方は、ピックアップ・トラックの荷台を造るために切り落とされ、その荷台はダイアモンド・パターンのスチールで覆われていて、トラック仕様になっとります!
そして、TYPE Rの特徴的な大型リア・ウイングは、テールゲートの上部に残されています。また、一般的なピックアップのようにテールゲートを下げて荷台を開けるのではなく、セダンのトランクのように上に開く構造になっているのが特徴です。

20180525-10312785-carview-004-2-view.jpg

荷室は長さ1550mm、幅830mmもあり、写真のようにホンダの芝刈り機2台を積載可能♪
英国ホンダは、生産化の計画はないと話していますが、本コンセプトは同社で機器の移動時などに使用されるとのことです。


全般ランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまさん(カー吉)

Author:やまさん(カー吉)
はじめまして。やまさんです。
企業戦士として日々奮闘しています。
ガンダムとクルマと音楽が好きなオサーン(カー吉)です。よろしくお願いします。
<主な資格>
「カーソムリエ」

カウンター

フリーエリア

サイトポリシー

「リンク」 リンクフリーです。リンクして頂ければうれしいです。 ブログ内の画像や図等は基本的に管理人が撮影または作成したものか、 フリー素材を使用しております。 それ以外の場合は出典を明記するように心掛けています。 万が一、問題がある場合は管理人までご連絡ください。 すみやかに対処いたします。 「免責事項」 当ブログのコンテンツについては、可能な限り正確な情報を記載するよう努めておりますが、 必ずしも正確性、信頼性を保証するものではございません。 当ブログに記載された内容によって生じた、損害等の一切の責任は負いかねますのでご了承ください。 本免責事項および当ブログのコンテンツは予告なしに変更、または削除することがあります。 「著作権について」 当ブログに掲載されている情報についての著作権は放棄しておりません。 当ブログ記事からの引用に関しましては「引用元の明示」によって無償で引用頂けます。 但し、全文転載はお断りしております。 引用許可範囲についても、予告なくこれを変更することがあります。                                 以上