記事一覧

走り屋の味方 レッカー屋さん

レッカー屋さんは走り屋の味方♪
ロードサービス
カーライフを送る上で、避けて通れないのが「故障」と「事故」ですね。
どちらも出来れば遭わないに越した事はないのですが・・・
そんな万が一の時に頼りになるのが「レッカー屋さん」ですね♪
チョッと懐かしい話題を。
ナカツレッカー
このフレーズに「ピン!」と来た30代後半~40代半ばの方は、元走り屋さんですね!
なつかし~と思われたのではないのでしょうか。
ナカツ
ナカツレッカーさんは茨城県にあるその名の通りレッカーサービスの会社です。
当時、ここのステッカーを筑○山などを走ってた走り屋さんがクルマに貼りだしたのがきっかけと言われていて、
その人たちがOPTIONやCARBOY等のドリフトコンテストに出場しているのが誌面に載り、全国的に広がり一躍ブームになった、超有名なレッカー屋さんです。
筑○山をドライブしていて、お世話になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
このステッカー、クルマのリアバンパーに斜めに貼ると言うのが定番でしたね。私もR32のリヤバンパーに貼っていました♪
ちなみに私は、筑○山もこちらのレッカー屋さんもお世話になった事がないので、いわゆる「流行り物好き」ですw
JAFレッカー
出典:JAF
路上での不慮のトラブルに遭遇してしまった場合は「頼れる味方」になる事間違いないので、日頃から情報を収集しておきましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまさん(カー吉)

Author:やまさん(カー吉)
はじめまして。やまさんです。
企業戦士として日々奮闘しています。
ガンダムとクルマと音楽が好きなオサーン(カー吉)です。よろしくお願いします。
<主な資格>
「カーソムリエ」

カウンター

フリーエリア

サイトポリシー

「リンク」 リンクフリーです。リンクして頂ければうれしいです。 ブログ内の画像や図等は基本的に管理人が撮影または作成したものか、 フリー素材を使用しております。 それ以外の場合は出典を明記するように心掛けています。 万が一、問題がある場合は管理人までご連絡ください。 すみやかに対処いたします。 「免責事項」 当ブログのコンテンツについては、可能な限り正確な情報を記載するよう努めておりますが、 必ずしも正確性、信頼性を保証するものではございません。 当ブログに記載された内容によって生じた、損害等の一切の責任は負いかねますのでご了承ください。 本免責事項および当ブログのコンテンツは予告なしに変更、または削除することがあります。 「著作権について」 当ブログに掲載されている情報についての著作権は放棄しておりません。 当ブログ記事からの引用に関しましては「引用元の明示」によって無償で引用頂けます。 但し、全文転載はお断りしております。 引用許可範囲についても、予告なくこれを変更することがあります。                                 以上