記事一覧

2月22日は「マセラティ222」の日です

今日、2月22日は「マセラティ222」の日です
222.jpg

マセラティは、デビュー以来各バンクあたりSOHCで気筒あたり3バルブのV6ツインターボユニットを搭載してきました。
88年になって初めてDOHC4バルブのエンジンが搭載されました。
こうしてデビューしたのが新たに222系の最強モデルとなった2.24Vです。新型の24バルブは2リットル同士の比較で、インタークーラー付18バルブの220PSより25PSパワフルな多い245PSを発揮しました。
2.24Vはボディの仕様も他の222系とは異なり、前後バンパーのエアダムやサイドスカートなどが特徴でした。
222 4Vは日本にも少数が正規輸入されていますが、中々お目にかかる事はなさそうです。

3600_o.jpg
出典:GAZOO.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまさん(カー吉)

Author:やまさん(カー吉)
はじめまして。やまさんです。
企業戦士として日々奮闘しています。
ガンダムとクルマと音楽が好きなオサーン(カー吉)です。よろしくお願いします。
<主な資格>
「カーソムリエ」

カウンター

フリーエリア

サイトポリシー

「リンク」 リンクフリーです。リンクして頂ければうれしいです。 ブログ内の画像や図等は基本的に管理人が撮影または作成したものか、 フリー素材を使用しております。 それ以外の場合は出典を明記するように心掛けています。 万が一、問題がある場合は管理人までご連絡ください。 すみやかに対処いたします。 「免責事項」 当ブログのコンテンツについては、可能な限り正確な情報を記載するよう努めておりますが、 必ずしも正確性、信頼性を保証するものではございません。 当ブログに記載された内容によって生じた、損害等の一切の責任は負いかねますのでご了承ください。 本免責事項および当ブログのコンテンツは予告なしに変更、または削除することがあります。 「著作権について」 当ブログに掲載されている情報についての著作権は放棄しておりません。 当ブログ記事からの引用に関しましては「引用元の明示」によって無償で引用頂けます。 但し、全文転載はお断りしております。 引用許可範囲についても、予告なくこれを変更することがあります。                                 以上